Dyuichi Blog

Posts before 2023-09-17

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑪ Composite]

オブジェクト指向のCompositeパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑩ Strategy]

オブジェクト指向のStrategyパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑨ Bridge]

オブジェクト指向のBridgeパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑧ Abstract Factory]

オブジェクト指向のAbstract Factoryパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑦ Builder]

オブジェクト指向のBuilderパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑥ Prototype]

オブジェクト指向のPrototypeパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [⑤ Singleton]

オブジェクト指向のSingletonパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [④ Factory Method]

オブジェクト指向のFactory Methodパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [③ Template Method]

オブジェクト指向のTempate Methodパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [② Adapter]

オブジェクト指向のAdapterパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [① Iterator]

オブジェクト指向のIteratorパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅡ: 三大要素(カプセル化,ポリモーフィズム,継承)

オブジェクト指向における三大要素についてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅣ: デザインパターン [一覧]

オブジェクト指向のデザインパターンについてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅢ: SOLID原則

オブジェクト指向におけるSOLID原則についてまとめました.

オブジェクト指向シリーズⅠ: オブジェクト指向とは

オブジェクト指向についてまとめました.

Flutterでのアプリ開発メモ

Flutterでアプリ開発していた時に,後で見返せるように書いたメモです.

Meta Questの映像をPCにキャストする方法(インターネット無・Windows・scrcpy)

インターネットの無い環境でもMeta Questの映像をPCに表示させる方法を見つけたのでまとめました.

Unityでボタンを設置して、コントローラーからのレーザーでクリックする方法 [Meta Quest Pro]

Unityで設置したボタンを、Meta Quest Proのコントローラーでボタンをクリックさせる方法をまとめました。

iperf3コマンドの基本的な使い方

iperf3コマンドの基本的な使い方についてまとめました。

UnityでQuest対応アプリの開発環境構築方法

UnityでMeta Quest対応アプリの開発環境構築方法についてまとめました。